言いたい事を、書きたいだけ

チャットモンチー脱退の暗示

チャットモンチーをバックナンバー順に昔の曲から歌詞を見ていた日のこと 私を少し紹介すると、アルバムを買ってもあまり歌詞を見ないタイプの人間である。 それは普段から色々と考えてしまう性格で、 歌詞までみたら余計に思うことが増えてしまうからだ。特…

反省

人に見られている意識がない時がある Twitterの遊び方として、自分が言いたいことだけ言い、自分のために使ってきた 基本的なところはこれからも変わらないだろう 最近友達がツイートを見てくれるらしく嬉しいなと思う反面、発信したものは見られる可能性が…

ラストライブの帰り道に考えたこと

資源は限りあるように思うから、少しずつ切り崩しながら生きるような所がある。 チャットモンチーが完結した後、読める文章やアルバムはすぐに開かず、少しずつ少しずつ消費していった。今日ようやくアルバムの歌詞カードに書いてある2人の作文を読んだ。と…

ほんとにどうでもいい話

初めて夜行バスに乗った時のこと 熟睡は出来なくて 片方にイヤホンをつけたまま 同じ若者がたくさんいるのは お金がないからだろうと思った 「耳鳴り」の中のチャットモンチーは 田舎から都会への移籍、甘くはないよって感じつつ 辛さも作品に昇華してしまう…

歳をとること

十代の頃、歳を重ねることは特別なような気がしてた。新しく生まれ変わるような感覚。今までとは違うんだってそう信じてたし、自分にとっては初詣の感覚と何ら変わらないのかもしれない。その一瞬を記録したくてよく日記に書き起こしてた。(今でもそう) でも…

Curtaincallsが何故良いのか少し分かった気がしたので教えてあげたい件

初めて書く投稿なので適当に見てください、初めましての方よろしく(真面目な文章書くよ) 突然ですが、高校生であろうと大人であろうと憂鬱な日ってあると思うんですよね。僕はありますよ、天気が曇りなだけで落ち込む日があるくらい。ナオトインティライミは…